読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知る

2度の心拍確認後流産を経てインドで妊娠→日本に里帰り中。不育症(抗リン脂質抗体症候群)でアスピリン服用中

D15 高温期3/畑の手入れ

妊娠~初期流産~不育外来

会社をやめてはじめた家庭菜園。

小さいけど、きちんと世話をすれば実りある、かわいい畑だ。

はじめての秋冬を迎えたので、試行錯誤しながら、はつか大根、ミニ白菜、小松菜、春菊、セロリ、葉ねぎ、かぶ、レタス、キャベツ、カリフラワー、さやいんげんを植えている。

今日はまだ小さな小松菜たちに虫がつかぬようネットをかけた。

明日はいちごと菜の花を植えよう。来春の収穫が楽しみだ。

***************

会社をやめて、友達からも離れて暮らしているので日中は基本ひとりだ。

孤独をかんじるときもあるけれど、さびしくはない。

太陽をあびて畑を耕していると、なんて贅沢なんだろうと思う。

同時に、自分の欲望はほんと際限ないなあと思う。今も、きっとこれからも。

彼氏が欲しい。結婚したい。家が欲しい。子どもが欲しい。二人目が欲しい(できれば男の子と女の子両方)。仕事をしたい(辞めたい)。子どもにいい大学に受かって欲しい。いい会社に入ってほしい。いい嫁(夫)と結婚して欲しい。孫が欲しい。介護して欲しい。。。

 お金が欲しい、若さが欲しい、あれが欲しい、これが欲しい。

そしてそのステージごとに他人と自分を比較する。仲の良かった友人でさえも比較対象となってしまう。

不毛だ・・・。

だから今はひとりでいい。夫がいればいい。

 

***************

本日はD15。体温は36.70とようやく高温期らしくなってきた。

排卵はおそらくD12。タイミングは1回のみ。

望み薄だけど、日々淡々と過ごすべし。