足るを知る

インドで妊娠→日本で里帰り出産

D18 高温期6/ジョギング

3日間連続で、夜ジョギングをしてみた。

3キロを20分くらいかけてちんたら走る。この程度で筋肉痛発生。

2日目からは夫もついてきた。

 

運動と名のつくものはいろいろやってきたが、いずれも長続きしなかった。

ピラティスは1年、ヨガは単発~半年、フラダンスは2,3回・・・

ジムで個別トレーニングもやったけど、5回くらいでいかなくなってしまった。

ほんと、根性がないのである。

仕事で疲れてると家でどへーっとしたいんだもの。

今は仕事してないので、エネルギーが余っている分、そういうことに費やせる。

ジョギングも気負うとやらなくなるので、テキトーに続けようと思う。

 

****************

昨日はなぜか意味もなくTOEICを受けた。

別に英語の勉強がしたいわけでも、好きなわけでもない。

ただなんとなく、試験を受けてみたいと思った。

地元の予備校が会場で、「センターまで86日!!」と大きく張り紙がしてあるのをみて、そうか、もうすぐ受験シーズンなんだと。

なんでインフルエンザだの豪雪だのトラブルが多い冬に、人生かけた試験やんなきゃいけないんだろうか。今くらいの季節にやればいいのに。

肝心の試験の出来はよくなかった。受験のときはあんなに一生懸命勉強したのにな。

 

*******************

本日D18,高温期6。自覚症状はゼロ。体温は36.75。あがり方がゆるい。低温期と差があまりない。

 

*******************

畑にいちごの苗3つ、カリフラワー、白菜、ブロッコリーを植えた。