読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知る

2度の心拍確認後流産を経てインドで妊娠→日本に里帰り中。不育症(抗リン脂質抗体症候群)でアスピリン服用中

D19 高温期7/今日は整体

D19 高温期7 36.87

ようやく高温期本番の体温。受精できていれば、着床開始するころだな。

自覚症状いっさいなし。

イライラの原因がないので、今周期の高温期は精神的にすごくラクだ。

 

***

今日は整体の日。

姿勢が前よりよくなっていた。まだ肩周りはかたい。

 

***

ゆるゆる白砂糖断ち継続中。

ただ甘いものへの欲求は断ち難い。

そんなときは家のきび砂糖でつくったおからクッキーと果物で欲を満たす。

 

***

木曜からペーパードライバー教習開始!

目標は夫を駅まで送迎できるようになること、平置きの駐車場に駐車できるようになること。

 

***

会社の元同期が前置胎盤の疑いで自宅安静→そのまま産休になった。

命と仕事を天秤にかけたらそりゃ命なんだけど、引継ぎもできず職場に迷惑をかけてしまったとつぶやく元同期。

その気持ちは同じ会社にいたので痛いほどよくわかる。

だけど、わたしは、命と仕事を天秤にかけることすらしたくない。その仕事が、自分にとって大切で、失いたくないものなら別だが、そうではなかったので10年のキャリアをあっさり捨てて退職した。

たくさんの女性が仕事と出産育児の両立をかけて日々奮闘している。でもちゃんと両立できているひとってどのくらいいるんだろう。いろんなものを取りこぼしながら両立する意味って、なんなんだろう。