読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知る

2度の心拍確認後流産を経てインドで妊娠→日本に里帰り中。不育症(抗リン脂質抗体症候群)でアスピリン服用中

D27 高温期15/いまだ血を見ず

体温未測定。

血は出てない。

相変わらず脈は早い。

 

妊娠検査薬は、あさって金曜日にする。それまでリセットしませんように。

 

今周期にしたことは白砂糖制限とちんたらジョギング。

白砂糖は抜いてみてはじめてその中毒性がわかった。

仕事で一人暮らしをはじめたあたりから私の砂糖中毒はひどくなった。

夕食後のデザートがかかせなくなり、テクノストレスと対人ストレスを甘いもので一時的に緩和する生活が4.5年続いた。

このままじゃいかん、と甘いものを断とうとしたりマクロビに傾倒したり、いろいろ中毒から脱しようとしては何十回と挫折した。

 

砂糖、脂肪。この最強の組み合わせ。

お腹いっぱいだろうが食べないと落ち着かない砂糖の魔力。

 

仕事をやめて田舎に引っ込んでストレスの元を断ち切ったら、するりと成功した。

私の場合、どうも対人ストレスがでかい。仕事の同僚との付き合いがなくなったらあっさり解放された。

 

砂糖をとらなくなったといっても、完全には抜いてない。

外食時にナナズグリーンティの抹茶チョコレートパフェを夫と食べたら甘すぎて途中で飽きた。

夫が買ってきたスーパーカップを食べたら甘すぎてやっぱり1/3くらいで飽きた。

 

今までだったらガツガツ最後まで食べてたのになぁ。

あ、あと朝食を週半分は和食にした。

それだけでもけっこう変化だわ。