足るを知る

インドで妊娠→日本で里帰り出産

D30 高温期18/色々な心配事

思いもかけずあさって病院受診することになり、4w5dで胎嚢が見えるのか心配になっている。

嫌でも現実を突きつけられるのだ。


前回はこのあたりから出血があり、なかば諦め気味の中での初診だった。

案の定胎嚢は見えなくて、2センチ大きくなった筋腫がデデンと居座っていたのだった。


あれから1年半経ち、筋腫は摘出し仕事もやめた。


リスクはできる限り排除したし、前回みたくカチカチに張ったお腹ではない。


それでも初診は怖い。

2回流産すると、高揚感より恐怖感が断然勝る。


でもそんなこといってたらいつまで経っても前に進めないし、望んで子ども作ってるんだから責任もたないとね。


昨晩はじめて下腹部のチクチクやらシクシク痛を感じた。

子宮が大きくなっている影響だといいな。

間違っても子宮外妊娠ではありませんように。