足るを知る

インドで妊娠→日本で里帰り出産

美味しいパン教室。

 

生理4日目。

 

筋腫手術をしてからというもの、周期が短めになったのに加え、3日目にもなるとほぼ終わりかけとなってしまい、内心《もうあがるの?》と焦っていたのだが、今回は多い。久々に貧血になりそう。

 

今年はいろいろアクティブに動こうキャンペーンにつき、パン教室の体験にいってきた。

家から近く、天然酵母をつかっていて、個人宅。

 

天然酵母って酸っぱいイメージがあったけど、生種をなめるとピリッとした刺激と日本酒のような芳香が。

うわー、美味しい。

米と米麹と小麦粉でできているそうなので、だからお酒みたいなのかぁ。

これでパン焼いたら絶対おいしいわ。

パン作りははじめてだったけど、パン種を無心にこねる作業がストレス解消になった。手のひらがポカポカする。

継続して通うかは、検討中…。

 

さて、明日はヨガ教室2回目。

骨盤調整ヨガなので、楽しみ。

からだ動かすぞー!