足るを知る

インドで妊娠→日本で里帰り出産

箇条書きな日々。

あまりにも何もない日々につき、箇条書きになってしまう悲しさよ。

 

・震災関連のボランティアにいってきた。被災地にいくのではなく、こちらでできるやつ。完全に自己満足なんだけど、行ってよかった。少しでも役に立てればいいや。

 

・自己流パン作り、継続中。

カルディで白神こだま酵母と、はるゆたかブレンド買ってきてコネコネ。

目下の悩みどころは、発酵。ホームベーカリーも、発酵機能つきのオーブンもないので、生地をタッパーにいれて、布でくるんでコタツに投入。しっかり膨らむけど、果たしてこれでいいのか。シンプルな丸パンしかつくれないので、チーズを入れてみたり、くるみをいれてみたりしてる。味はまあ、普通です。

もし自分の誕生日(9月)まで飽きずにパン作ってたら、ホームベーカリーをお願いしてみようかしら。でもこのコネコネが楽しいんだよなー。

 

・友達の赤ちゃん見に行ってきた。やっぱり赤子は世界平和だな。そこにいるだけで世界が平和になる。うん。

 

・ヨガも2週間に1回のペースで継続中。先生がなにげに天然でおもろい。料金も安いから、このままゆるりと継続してこう。

 

・散歩してると、梅が咲いてた。最強寒波がきてるのに。水仙も咲いてた。暦の上では春ですが~(笑)なんてニュースではいってるけど、しっかり春はそこまできてる。