足るを知る

インドで妊娠→日本で里帰り出産

化粧水のテスターを試していたら突然話しかけてきたBAに子持ちと間違われた。

手持ちの化粧水がきれそうだったので、ハンズに行った際にいろいろ物色していると、突然売り子のお姉さんに話しかけられた。

 

「それ、赤ちゃんにも使えるんですよ~」

「へ?はあ・・・」

「これ、ご存知ですか?(ずいっと別の化粧水を見せてくる)」

「知らないです」

「え?ほんとうに!?」

目を丸くされても、そんな怪しい夢○水なんてきいたことない。

「これはね、赤ちゃんと一緒に使えるんです。お子さんのものをお探しなんですか??」

「・・・・??????」

 

ここにいるの、わたし一人だよね?

赤ちゃん関係ないよね?

妊婦に見えるってこと?

いや、胎児に化粧水っておかしいよね??

それともあなたにはわたしに見えないサムシングが見えてるのかな??

どうでもいいけど距離近いしちょっと目がいっちゃってるよね?

 

「いえ、結構です」

そそくさと逃げてきました。なんか怖かったし不愉快だった。

追い討ちをかけるように、その日の夜に生理になったのですごいイライラした笑

 

****

金曜のセカンドオピニオン次第で、不育症専門の杉WCを受診しようと思う。

大学病院の検査では原因不明の習慣性流産としか診断されなかったけど、やっぱりもやもやするので専門医にいこう。幸い通える距離だし。