読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るを知る

2度の心拍確認後流産を経てインドで妊娠→日本に里帰り中。不育症(抗リン脂質抗体症候群)でアスピリン服用中

D2 クリニックデビュー

高温期11日目あたりから体温はどんどん下がり、昨日リセット。

腹痛はないけど、貧血からくる頭痛と眠気、だるさがひどい。

昨日は立っていられないくらい眠くて、夜10時にはバタンキューでした。

  

そして本日は近所の不妊治療専門クリニックにはじめていってきました。

月曜の午前中なのに、常時2~30人いる混みっぷり。盛況っすなあ。

 

今までやったホルモン検査とかの結果を全部先生に渡して、方針を相談。

ホルモン値は基準内だけど、流産してしまうのは卵子の質がよくないのかもねーってことで、排卵誘発剤使うかどうか検討することに。

排卵はちゃんとしてるんで黄体ホルモン補充したほうがよくないですか?ってきいたら、黄体は元をたどれば排卵した卵子なので、いい卵子を作ればよい黄体ができるという理屈らしい。

 

とりあえず今日はAMH検査をやって、次回卵胞チェックをするときに決めることにしました。

AMH検査は、卵巣にあとどのくらい卵子の在庫が残っているか調べる検査で、これが低いと早期閉経するかもしんないからステップアップ急いだほうがいいかもよ、ってことになるらしい。

 

いよいよ次回は卵胞チェック。排卵は無事するのでしょうか?