足るを知る

インドで妊娠→日本で里帰り出産

仲介不動産担当者へのグッチー

実家のすぐ近くに2DKのアパートを借りてそこで私と赤子は1年ほど暮らす予定なので、いま賃貸の契約を進めているんですけど。

まー、担当が仕事できない。

30代の女性なんですけどね(一緒やん)。

こちらから督促しないと動かない、教えない。

 

審査通って、契約前に金額の見積もり送れって何度も督促してるのに反応なし。必要書類の連絡もなし。あのー、わたし銀行行かないといけないんですけど。明日契約だからさすがに電話したら「担当が今日休みなのでかわりにお答えします」。

えー・・・?

賃貸の契約って、こんなんだっけ・・・?

田舎だからのんびりしてるのかな・・・?

賃料安いからってなめてんじゃねーぞ。

 

今まで数回仲介で部屋を借りてるけど、こんなグダグダなのはじめてー。

忙しいなら今後の手順とかメールのひな型作っといて機械的に流せばいいじゃん。

なんでこんな定型の仕事もできないのだ。3月繁忙期だから?ていうか休むなら残務片づけていけよ。

こっちから督促しないと動かないっての、どの仕事もそうだけどほんとダメだなあ。

 

仲介手数料(家賃一か月分)払いたくないよう。ネットに物件載せてるだけじゃん。

 

すいません、完全なる愚痴でした!赤子は元気です!