足るを知る

インドで妊娠→日本で里帰り出産

生みました 生まれました

5/29に2838gの女の子を帝王切開で産みました。


元気な産声をあげほっとしたのもつかの間、肺に羊水が残り呼吸が早くなる一過性多呼吸と診断され、保育器の中で4日間過ごすというちょっとしたトラブルもありましたが、今はおっぱいもミルクもたくさん飲んでとても元気です。


こんなに可愛い我が子と過ごせるのが夢のよう。

生まれてきてくれてありがとう。がんばったね。


インドから2週間休暇をとって駆けつけた旦那も、アパートに戻ってからオムツ替えや沐浴、ミルクの授乳と大活躍。

次に会えるのはなんと4ヶ月後。

つらいけど、毎日写真や動画を送ってあげようと思います。


新生児の期間なんてあっという間なんだろうな。この濃密な時間を大切に過ごそうと思います。

この感動が味わえるなら、2人目も欲しいなぁと思ってしまう…。


極楽浄土にいる父も、笑っている気がします。