足るを知る

インドで妊娠→日本で里帰り出産

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

28週 鉄強化週間 その後

26週のときに「貧血気味」といわれたので鉄を毎日最低16mgとり続けました。 a-miso.hatenablog.com 今日、28週の血液検査だったのですが、貧血状態は回避していました。 といっても、数値は基準値が「10以下が貧血」のところ「11」なので(たぶんヘモグロビ…

医療保険は使ってなんぼ

医療保険や死亡保険の保険金・給付金を支払う部署に6年ほどいました。 生命保険会社において、営業が保険の入口だとしたら支払が保険の出口。 お客様にダイレクトに商品(お金です!)をお届けできる部署なのでやりがいはありました。 何万件も支払いをやっ…

正社員やめたけどあんまり後悔してない

大学卒業して10年、正社員で仕事をしてきた。 入社して7年目に結婚し、産休と育休をとって時短で働き続けるつもりだった。 私も「保活」にいそしむんだろうなってニュースをみながら漠然と考えていた。 でも結婚直後に妊娠してすぐに出血がはじまり、切迫流…

仲介不動産担当者へのグッチー

実家のすぐ近くに2DKのアパートを借りてそこで私と赤子は1年ほど暮らす予定なので、いま賃貸の契約を進めているんですけど。 まー、担当が仕事できない。 30代の女性なんですけどね(一緒やん)。 こちらから督促しないと動かない、教えない。 審査通って、…

鉄 強化週間

7か月後半の26週になり、胎児も順調に1キロを超えて蹴りが激しくなって参りました。左わき腹のポケットに入り込むのが好きらしい。 妊娠中って鉄20mgとかいいますよね。 20週でやった血液検査で「貧血気味。まだ鉄剤はいいけどいずれ飲んでもらうかも」と言…

哺乳類になる

市の両親学級の3回目に参加してきた。 テーマは赤ちゃんとの過ごし方。 沐浴の実習をやってみて、3キロの物体に腰が悲鳴をあげた。同じグループの20代の子が軽々やっているのを見て、若いっていいなと心底思いました。 赤ちゃんの夜泣きについてのDVDもみた…