足るを知る

インドで妊娠→日本で里帰り出産

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

D16 排卵検査薬 陽性→陰性へ

引き続きラッキーテストの結果。 3/27 D14 朝:陰性 夜:陽性 3/28 D15 朝:陽性 昼:陽性 ☆23時頃子作り 3/29 D16 昼:陰性 おそらくD16の朝までに排卵したと思う。 なので今回のタイミングは超ぎりぎりか、間に合わなかったかもしれない。 本当は陽性が出…

D14 排卵検査薬 陽性・・・か?

D9から排卵検査薬(ラッキーテスト)をやってきて、ようやく今日濃くなってきました。 今夜あたりMAX濃くなりそう。 体温は少し高めの36.4~5くらい。 先週末は沖縄にショートトリップ。 春の沖縄ってこっちの初夏みたいで丁度いいんですよね。 ホエールウォ…

D7 セカンドオピニオン

私が全幅の信頼を置いているY病院のY先生。 15センチ近くあった巨大筋腫を(術前にリュープリンで2周りくらい小さくしたうえで)腹腔鏡でとってくださった、内視鏡のスペシャリストです。 ひげ面で豪快であたたかい先生です。会うとなぜかほっとします。相…

化粧水のテスターを試していたら突然話しかけてきたBAに子持ちと間違われた。

手持ちの化粧水がきれそうだったので、ハンズに行った際にいろいろ物色していると、突然売り子のお姉さんに話しかけられた。 「それ、赤ちゃんにも使えるんですよ~」 「へ?はあ・・・」 「これ、ご存知ですか?(ずいっと別の化粧水を見せてくる)」 「知…

D2 25日周期でした

昨日夜に出血確認しました。 まさかの25日周期だった。早いな・・・。 高温期なんて、10日くらいしかないんじゃない?ってくらい短い。 やはり黄体パワーが不足しているのかなあ。 金曜に筋腫手術してもらったとこにいくので、セカンドオピニオンしてこよう。

D25 高温期10か11 体温急落

体温は36.7℃台で安定してたけど、今朝、推定高温期11日目で36.59と急落。 落ちるの早くね。排卵日見誤ったかな。 妊娠超初期症状は個人差ありまくりなので気にしてないけど、体温だけはウソつかないのよね。 次回はちゃんとハイケン使おう。 今周期もPMS特有…

D17/高温期突入

今朝の体温が36.72。 どうやら高温期突入したもよう。 しかし今回排卵検査薬を使わなかったので、排卵日がよくわからない。 がくっと下がってから1~3日の範囲で排卵することが多いので、たぶんD14~15じゃないかなと思います。 先月みたく排卵しそうだな!…