足るを知る

インドで妊娠→日本で里帰り出産

D14 排卵検査薬 陽性・・・か?

D9から排卵検査薬(ラッキーテスト)をやってきて、ようやく今日濃くなってきました。

f:id:a_miso:20150327151110j:plain

 今夜あたりMAX濃くなりそう。

体温は少し高めの36.4~5くらい。

 

先週末は沖縄にショートトリップ。

春の沖縄ってこっちの初夏みたいで丁度いいんですよね。

ホエールウォッチングにいったんですが、船酔いに強いわたしが、オエエエエ寸前までいきました。夫も隣で遠い目をしてました。縦ゆれ、横ゆれ、斜めゆれ。バリエーション豊かな海の洗礼に、他のお客さん(学生グループ)は前日のオール&空腹がきいたのか、ほぼ全員オエエエエしてました。てか、船乗るのにオールはないわ!

クジラはコククジラが2頭、悠然と姿を現したときには興奮しました。尻尾とからだの一部しか見えなかったけれど・・・。気分悪くて自分のカメラではとれず。

 

f:id:a_miso:20150327151105j:plain

f:id:a_miso:20150327151107j:plain

f:id:a_miso:20150327151106j:plain

宿泊したペンションの朝食♪おかみさんが作ってくれたもずくのてんぷら、ドラゴンフルーツ、そこの浜辺でとった海草のサラダ、ゴーヤチャンプルーなどなど。めちゃ美味しかった!!朝食付きで4500円。安い!

翌日は大潮で、もずくの収穫がはじまるらしく、とてもうれしそうでしたね。春はやはりわくわくしますな。

f:id:a_miso:20150327151109j:plain

わたしも、自分の畑でねぎとセロリとパセリを収穫しました。

たまねぎも徐々に大きくなってきたし、イチゴもぐんぐん葉っぱをのばしています。

春ってすごい季節です。