足るを知る

インドで妊娠→日本で里帰り出産

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の多幸感

流産後4日が経過し、基礎体温が36.9から36.4までがーんとさがった。 出血も順調に少なくなっている。 低温期になった影響か、心の状態もすこぶるよい。昨日は夫と1時間半ほどウォーキングへ。軽く汗ばんでいい運動になった。 なんか幸せな気分・・・。なんで…

気持ちの切り替えをしてみた。

術後1日目の夜から生理と同じような出血がはじまった。1週間程度で中身が出きっておさまってくれることを願う。 流産手術後、処方された子宮収縮剤と抗生剤を3日間服用することになっている。 子宮収縮剤を飲むと子宮というかお腹全体がきゅううううん!!と…

流産手術おわり。

今日の午前中に、無事手術がおわった。全身麻酔は今まで3回経験したが、今回は目覚めてからなんだか気持ちよくてフワフワしてた。麻酔がきれたら少し頭痛がしている。腹部の痛みはない。血もほとんど出てない。丁寧にやってくれたのかな。手術そのものより、…

こんなことがあるなんて。

嫌な予感は的中した。9週4日で検診にいったら、黒々とした胎嚢しかみえなかった。うまく育たなかったのね。先生の声が聞こえた。これは現実か?ぼんやり思う。心拍確認後の流産は、2回目だ。やっぱりおかしいのかな、私の身体。不育症という言葉がぐるぐる回…

7w5d / 2回目の診察

昨日大学病院へいってきた。 30分前に着いて、自動再来受付機にカードを通すと、まず採尿せよとの指示。 そのあと外待合で待っていると血圧・体重をはかるよう指示される。 母子手帳には尿糖、尿たんぱくは陰性と書かれた。あ、さっきの尿検査ね。早い。 そ…