足るを知る

インドで妊娠→日本で里帰り出産

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家族計画外来

家族計画外来に夫といってきた。 今まで3回自然妊娠してきて、そのたび流産を繰り返し、ここにきてはじめて不妊や不育症を対象とする専門外来を受診した、ということになる。 厳密にいえば、不妊専門クリニックで、保険診療内の不育症の血液検査はしたことあ…

美味しいパン教室。

生理4日目。 筋腫手術をしてからというもの、周期が短めになったのに加え、3日目にもなるとほぼ終わりかけとなってしまい、内心《もうあがるの?》と焦っていたのだが、今回は多い。久々に貧血になりそう。 今年はいろいろアクティブに動こうキャンペーンに…

生理がきた!

おぱんつに赤い染みがついてました。 ほおーーー!よかった、ついにきたか。基礎体温もがっくりさがったし体温ウソつかない。 手術から34日でリセットです。昨日新月だからキリもいい。 病院からは2回生理を見送るようにいわれてるので、2月後半から子作…

DM類の断捨離

思い立って、プロバイダーメールやフリーメールに届く数々のDMやメルマガを整理。 いろんなショッピングサイトやモニターサイト、不動産関連等々・・・ よくもまあこんなに、というくらいきてた。 そのほとんどは読まないまま捨ててしまうので、DMがこないよ…

糖質かじょー対策

昨日ドラマ(残念な夫)をみながらわかるわかるー!と息巻いて、ふとまだ子どもいないのになに共感してんだろう……と思ってしまった(隣で夫はびみょーな顔をしていた)。 妊娠前にちょっとやってた、ゆる白砂糖制限と、ちんたらジョギングを再開。 2キロ走っ…

流産後の診察

手術してから約4週間後の今日、手術後の診察にいった。 産科の診察だと、生まれたばかりの赤ちゃんと、それを囲む幸せそうな夫婦が多くて、嫌でもへこんでしまう。わたしの前のひとも、ニコニコしながら入っていって、ニコニコしながら出てきた。あ~いいな…

PMS到来かも

高温期とはいえないびみょ~な体温なんだけど、PMSかもと思うことが出てきた。 わたしの場合、精神的症状が強くでる。いらいら、被害妄想からの暴走(頭の中で勝手に喧嘩を繰り広げる)、無気力。 低温期は毎日外出してたのに、ここ2~3日からだが重い。 …

パーソナルカラー診断を受けてきた

最近、自分の洋服選びに自信がなくなってきまして。 気枯れというんでしょうか、服をみてもアドレナリンがバーっと出ることが少なくなってきて、お財布にはやさしいんだけどおもしろくない。 必要におうじて服は買うんだけど、前みたいに冒険することがなく…

年末年始のもろもろ

・クリスマス 4年ぶりに湘南ですごした。ひとがいなくて好きなんです。 翌朝billsでスクランブルエッグ食べたらくどくて気持ち悪くなった。シェアすればよかった。 ・年末ヨガ リラックスヨガなのに翌日筋肉痛になった・・・oh・・・ ・おせち作った 黒豆、…