足るを知る

インドで妊娠→日本で里帰り出産

1歳2か月 成長と環境の変化

久しぶりにエントリー。

箇条書きになっちゃうけどいろいろありました。

 

・インド行かなくなった→夫が本帰国となったため

・予防接種やビザ取得の苦労も水の泡

・中古マンション買った

・妊娠中にインドを離れてから1年8か月、ついに親子3人で暮らすことになった

・それが来週からなのでいまは引っ越し準備中(荷造りしてない)

 

・娘は1歳2ヵ月となりいまだハイハイとつかまり立ちメイン

・頻繁に一人たっち

・2,3歩なら歩けるようになった

・足の大きさは推定12㎝

・ぬいぐるみをみると「あひゃあ~」と声をあげて抱っこしてポンポンする

・たまに私のこともポンポンしてくれる

・指を鼻につっこんで笑うとあほの子みたいになる

Eテレのいなばあとおかいつとえいごで遊ぼとみいつけたとピタゴラスイッチとコレナンデ商会を愛している

・いないいないばあ遊びとハイハイおいかけっこが大好き

・癇癪を起こすとバンバンたたく

 

あっ起きてしまったのでここまで!