足るを知る

インドで妊娠→日本で里帰り出産

家族計画外来 その2

家族計画外来に血液検査の結果をききにいってきた。

 

結論から言うと、流産を繰り返すはっきりした原因はわからなかった。

血液成分、凝固系、免疫系、ホルモン系といった項目を調べたけど、どれも致命的な原因となるほどの数値は出ず。

血小板とプロラクチンが若干基準より高いかなーって程度。

しいていえば低温から高温へうつるときに3日くらいかかるのと、高温期に入ってからもギザギザになりがちなので、黄体機能不全っぽいかもね、っていわれた。

うーん。

予想はしていたが、やっぱり保険診療内の検査ではわからなかったか。

自費項目も高いけど、やるか?

どうしようかな。

 

・・・。

 

家にかえっていろいろ考えて、夫とも話して、この病院での検査や診察は切り上げることにした。

 

来月、筋腫手術してくれたY先生の診察があるので、相談してみようかな。

 

切ないかな、D13となり排卵検査薬陽性。下腹部が排卵準備でむくむくしてるのがわかる。

今月はもったいないけど見送りよー!

来月から再開!!今は我慢のとき!!